« 更にホレルナヨ☆ | トップページ | さよならのめまい »

2012年9月 3日 (月)

いつも月曜日はキツイ。。。

9月最初の土日は、なんか脱力しっぱなしの休日でした。。。
(悪い意味で)


9月1日(土)

朝、起きれなかったら部屋に篭ろうと思ってたのですが、スッキリお目覚め。

もそもそと朝食を摂り、出動。

神宮球場へ行ってきました。

Photo
Photo_2

目的は「戦国!東都大学野球」の観戦。(母校の応援)

この日は開幕日。

Photo_3
Photo_4

通常、神宮球場の使用は土日(月)が東京六大学野球で火水(木)が東都なのだが、東京六大学は今週末開幕なのでこの日は特別。

こんなときでないと滅多に試合を観ることができないからね。

(今回は1年ぶりの観戦ではなかろうか)

対戦相手は亜細亜大学。

開幕戦とくれば同大学では阿波野さん以来の大エース 東浜巨くんです。

Photo_5

今年のドラフト会議では複数球団の1位指名が確実な投手相手にどんな試合をするか。

…と、思ったら初回アッサリと先制。

「いける!」と思ったのもつかの間、空からポツポツと液体が落ちてきて、数分後には豪雨!

試合は一次中断となりました。

球場のバックヤードで待つこと数分。

さきほどまでの雨が嘘であるかのように晴れて、試合再会。

しかし、これで流れが変わったのか、4回表にツーランホームランが出て逆転を許す。。。

その後、1点を取り返すために焦ったのか、ヒット・フォアボール・エラーでランナーは出るものの、盗塁死・暴走・ゲッツー…と、ランナーが次々にアウトになってゆく。

結局、相手の3安打より多い7安打を放ちながらあと1本が出ずに惜敗。

Photo_6

負けた悔しさはありますが、学生野球の清々しさを感じることができ、行って良かったですね。

普段はバックネット裏で観ることが多かった大学野球ですが、今回は応援団席の近くで観戦して、起立しての校歌斉唱もしてきたし。

あ、別に応援団の殆どが女の子だったから近くで観戦したわけぢゃないぞ!

愛校心!愛校心!!


13時過ぎには試合が終ったので、都内でお買い物。

CD、DVD(ブルーレイ)等を購入し、帰路に着く。

バスの中でタブレットとWi-Fiを使用し、ニコ生でホークス戦を観る。

観始めると同時にファイターズ小谷野選手に勝ち越しのツーランホームランを打たれた…

森福投手や岡島投手の神通力も切れてきましたね。

まぁ、ここまでフル回転で頑張ってくれてたんだから、今度は打線が支えないといけないのでしょうが…

打てませんな。。。

関係ないけど台場付近を航行中の船。

Photo_8

これは一体何なんだろうか?

(航行目的は?動力は?)


9月2日(日)

この日こそゆっくり寝よう…と思ってたのだが、結局早起き。

特にすることもなく、朝食後はテレビや録り溜めた番組を観る。

昼食後はまったり。

15時過ぎから競馬中継を観戦。

オレニホレルナヨ号は6着。

着順は悪いが、2~6着は僅差。

不利な枠順(最内1枠1番)から考えると、このクラスに目処が立ったと言えよう。


プロ野球をやってたことを思い出し、チャンネルを変える。

ホークスは不利な状況。

そのままズルズルと負けてしまいました。

ホント、打てません。

明日からは首位ライオンズとの3連戦。

1つでも負けたら、さすがに優勝はなくなるだろう。

頑張れ!ホークス打線!!


夜。

翌日、超早朝より会議があるため早く寝ようと思っていたのですが…

何故か部屋の片付けを始めてしまったため、結局寝たのは深夜。

本日、ふらふらになりながら会社に行きました。

めでたし、めでたし。

|

« 更にホレルナヨ☆ | トップページ | さよならのめまい »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつも月曜日はキツイ。。。:

« 更にホレルナヨ☆ | トップページ | さよならのめまい »