« 情報求ム!! | トップページ | 普通の休日~休めるって素晴らしい~ »

2012年2月22日 (水)

さて、当店ではフリードリンク、フリーフード…いそべもあるよ!

おいらがいる職場はお誕生月に健康診断を受ける慣わしになっています。

そんなわけで、本日行ってまいりました。


昨晩20時以降、飲まず食わずの生活を強いられたおいら。

なんとか診療所に辿り着き、受付に行くと…

「なんじゃ、こりゃ!春闘でもやってんのか!?」

てくらい人、人、人…

書類を提出してから名前を呼ばれるまでに結構な時間がかかった。


まずは胸部X線検査で御機嫌をうかがって、心電図⇒血液検査。

看護師さんが針を刺す直前に「はい、少しチクっとしますよ~」とか言うから身構えてしまう。

何も言わんでええからズブっといっちゃってくださいよ~。

しかし、何回やっても注射とか点滴とかはイタイなぁ。

でも泣かない。

大人だから。


それから体重測定⇒視力⇒血圧。

これまで血圧が高すぎて「もう一回測りますね~」と言われたことは何度もありますが、今回は初めて"血圧が低すぎて"再度測定された。

もう血圧の薬は卒業してええのではなかろうか?


聴力。

なんか箱の中に入れられてヘッドフォンをハメられたのだが…

しばらくして箱の中で息を止めてることに気付いた俺…

何故?

どうりで聞こえ難いと思った。。。

少し耳鳴りもしたし。
(結果、異常無しという所見でしたが)


で、腹囲。

体重は減っているけど、腹囲はあまり変わらないなぁ。。。

今後は外観も締まって見えるようにしないと。

とはいえおいら、マッチョ願望は全然有りません。

マッチョ=「ファンキー小僧が涙もの」(作詞:秋元康 作曲:後藤次利)って感じするし。


そして本日のメインイベント、「バリウム一気飲み」

変な粉と少しの甘い水をわたされ、「これを飲んで、ゲップは我慢してくださいね~」と言われる。

飲む。

そしてバレないように小さくゲップ。

あやしげな機械に乗せられ、少し味見をした後、バリウムの一気飲みを命じられる。

無駄に甘い。

俺は辛い方がいいな~。

御当地バリウムとか無いのかな?

竹岡式バリウム、みたいな。
(↑チャーシューの煮汁か…)

勝浦タンタン麺風味だったら辛すぎて飲めないかな?

その後、右を向いたり、左を向いたり、廻ったり。。。

そのうち機械まで動き出し、挙句最後には胃のあたりをグ~っと押さえつけられ撮影。

もう気分悪かったっす。

遊園地のアトラクションよりタチが悪いな。


その後、なが~~~い時間待たされてから問診。

医者から、

「お!前回より少し痩せましたね」

と言われたけど、これは間違い。

「前回からグン!と太ってから、ドカン!と痩せた」

これが正解。

「食事と運動ですか?」と聞かれたが、自信をもって「いえ!運動は一切やっておりません!」と答えた。

続けてた腹筋も腰痛の再発で止めちゃったし。

カロリー計算…「ぼくなんかこれだけですよ、これだけ」(By.竹村健一)

そういえば最近、竹村健一さんのモノマネやってる人みないな~。

あと、幸田シャーミンさんとか。

社会派モノマネ芸人が減ったということか?

それから、モノマネするのに対象者の名前は言っちゃダメ!

「こんばんわぁ~#もり…しんいちです…」とかって論外。


まぁ、そんなことはどうでもいいですが、、、

結局、2時間以上かかっちゃったなぁ。

今は忙しくないからいいけど。

コンビニでサラダとおにぎりを買って、遅い朝食。

三食きちんと食事を取る!これが健康な生活の基本ですな。

…普段はバナナくらいしか喉を通りませんけどね。。。

|

« 情報求ム!! | トップページ | 普通の休日~休めるって素晴らしい~ »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さて、当店ではフリードリンク、フリーフード…いそべもあるよ!:

« 情報求ム!! | トップページ | 普通の休日~休めるって素晴らしい~ »