« Secret Time | トップページ | 帰省後半☆ »

2011年8月16日 (火)

帰省中(バオーではない)

8月12日(金)

定時&ダッシュでバスターミナルへ。

羽田空港行きのバスに飛び乗る。

空港では小腹を満たすために蕎麦をいただく。

そこにあった看板↓

0812

冷しゃぶうどん。

「東京X線使用」に見えたんだけど、実際は「X豚」だった。

…ところでX豚って何?

あと、「梅とおろしを添えてさっぱりと」は人によりますねぇ。

俺ならさっぱり・美味しくいただけますが、キヨミズ軍曹なら卒倒します。


夜遅くに福岡空港着。

0812_2

お盆なので遅くても空港周辺は賑やかでした。

そして、違法駐車の車をおまわりさんが検挙しまくってました。

遅くまでご苦労様ですっ!!(敬礼)


実家に着いたのは23時半くらい。

その後、姪っ子とアホな話をしてたら寝るのが2時頃になった。。。


8月13日(土)

朝、キヨミズ軍曹と合流し、帰省後最初に行った場所は…

小倉競馬場!!(おい、おい…って感じでしょうが。。。)

実は最近購入したお馬さんが5Rに出走で、その仔の口取り権利を持っていたので。

移動手段は勿論KSR。(しかないし…)

口取りに参加するにはスーツにネクタイでないといけない(勿論ズボンもはいてないといけない)ので、競馬場のトイレで着替える。

パドック、返し馬で持ち馬の馬体を確認。

0813

おっきい馬だ。(2歳馬で498キロ)

それにしてもチョット太くないかい???

馬名は「オレニホレルナヨ」

う~ん、競馬雑誌で珍名馬特集やったら確実に載ってしまいますなぁ。。。

しかし、単なるお笑い馬でないとおいらは信じてるよ!!


12時20分、発走。

得意でないと言われていたスタートを無難に決め、先行する。

本当はハナを切りたかったらしいのだが、隣の枠の馬が譲らず、控えて2番手追走。

4コーナー回ったところで堂々先頭!!抜け出しを図る。

0813_2

「そのまま!そのまま!!」って感じでしたが、スタート後に逃げた馬と競ったのが響いたのか、武豊騎手、川田騎手の馬にかわされて3着でゴール。

08133

残念!!

けど、今日の感じだったらすぐに順番はまわってくるでしょう。


過去2回、東京競馬場で口取りに参加したことはありますが、地元小倉競馬場での口取りはおいらの夢ですからね。

なんとか叶えたいところです。

そのためには早く拠点を北九州に移さないとね!!


昼食は3年ぶりくらいに競馬場近くの「とり安」さんで御馴染み「チキンカツ定食」をいただく。

0813_3

定食の写真は撮り忘れた…

お腹すいてて、出てくると同時に食べ始めちゃったからね。

代わりに夕食の写真。

0813_4

しゃぶ鍋でございます。

あ、競馬は惨敗です。


8月14日(日)

朝からファミリーユサ二輪館へ。

KSRのバッテリーがヘタってて、ウインカーもよく見えないような状態になっており、危険なので…

純正と同じユアサ製が4980円、BOSCH製が3980円、よくわからないメーカーのものが2980円。

…さて、どれにしようか。。。

よくわからないメーカー製も考えたのですが、BOSCH製はよく見ると「20%OFF」と書いてある。

値段があまりかわらないならBOSCH製だな!!ってことで決定。

セットアップ(電解液を入れて蓋を閉めるまで)に20分かかるってことで店内を物色。

結局バッテリーより高いものを2品も買ってしまった。。。

0814

↑待ってる間に飲んだ「牛乳屋さんのコーヒー」

久しぶりに飲んだけど…やっぱ、あんまいコーヒーは美味しいね!

最近コーヒーはブラックで飲むことが多いけど、無理はいかんな。

荷物を持って実家に戻ると、ほどなくキヨミズ軍曹が到着。

バッテリー交換作業に入る。

作業の95%は勿論おいらの専属メカニック、キヨミズ軍曹だ。


その後、部屋でダベって外出しようとしたら…雨。。。

結局、そのまま部屋でダベる。


8月15日(月)

特に予定もなく、なんかダラダラと過ごす。

「このままじゃいかん!!」というわけでKSRで出動!

国道200号線を黒崎方面から引野方面へ走ってるとなんとなく枝道に入りたくなった。

段々狭くなる道を走ってると見慣れた道に。

小さい頃ちょくちょく来ていた鷹見神社に到着。

昔はここでお参りして帰っていたのだが、更に道路が山の上に繋がっていることに気づいた。

もう気になると行ってみないわけにはいかない。

昼間なのに後続車も対向車も少なく走りやすくて楽しい道だ。

で、しばらく走ると河内貯水池に出た。

「さて、この後はどうしようか…」

大蔵方面に走り始めたけれど、途中で気が変わりUターン。

畑貯水池を抜けて帰ることにしたのだが…

頂上付近のトンネルを抜けてすぐ、ヘルメットのシールドを濡らす雨粒。

で、「あっ!」という間の豪雨!!

雨宿りするトコが全くないところでの夕立に困りはてながら走ってると、畑観音入口に到着。

道を挟んで反対にある廃屋の軒先で雨宿り。

…すでに全身ビショビショなんですけどね。。。

0815

↑よく見えないかもしれませんが、雨に打たれるKSRです。

しばらくすると打って変わって晴れる。

びしょ濡れ状態でバイクに乗ると涼しくてイイね。

…嘘。

寒かったっす。

帰って、風呂に入ろうとしたらお腹が冷たくなっていた。

ぴーぴーにならなきゃええけど。


さて、休みの日は1日が過ぎるのが早い…

もう半分近くが終わろうとしてるなぁ。

もっと有意義に過ごさないとね!!

|

« Secret Time | トップページ | 帰省後半☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中(バオーではない):

« Secret Time | トップページ | 帰省後半☆ »