« 忙しいけど3連休してました☆ | トップページ | 杉真理 & The Dreamers 懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲! »

2011年7月22日 (金)

おいらがひとりできた丘は♪

今月初めにキヨミズ軍曹とつるんで行った横浜。

そのネタをブログに上げる前に、また行ってきました。


昨日(7月21日)、会社を休んで木更津駅13時発の高速バスに乗り約50分の旅。

とりあえず、横浜駅到着の後、本日のメインイベント「杉真理&THE DREAMERSのライブ "懐かしき2011-ドリーマーズの逆襲!"」の会場である横浜BLITZの下見…

Photo

…のつもりがいきなり迷う。。。

さっすが、横浜は都会じゃぁ!ビルばかりでようわからんわ!!

Blitz

15分後…なんとかライブ会場に辿り着く。

その後、バス乗り場までの最短距離を歩いてみたが5分とかからない距離だった。。。

Photo_3

(↑日産の本社内を通り抜けると駅に行けます)

Photo_2

↑わざとレトロっぽく作ったこんなバスも通っています。

さすが横浜、こじゃれた街ですわ。

その後、みなとみらい線で移動。

Photo_4

とりあえず中華街へ来たものの…なんかひとりだと飯屋にも入りづらい。。。

Photo_5

マリンフォードの海軍本部みたいな建物の前を通り…

Photo_6

港の見える丘公園へ。

Photo_7

さすが、公園までこじゃれてます。

近くにはホテルがあり、結婚式とかもできるらしい。

Photo_9

よし!ここで披露宴を挙げよう!!

(勿論、全く予定なし!!!)

で、景色はといいますと…

Photo_10
Photo_11

…なんかちょっとイメージと違う。。。

「港以外のものがいっぱい見えて港があまり見えない丘公園」ですな。

その後、おいらの中の「こじゃれた街ランキング 第1位」である元町へ。

Photo_12

勿論、そんなこじゃれた街にはおいらが買う物はなく、それどころか居場所すらないので早々に退散…

Photo_13

横浜マリンタワー横を抜け、山下公園へ。

風が涼しくて気持ち良い。

氷川丸とか…

Photo_14

噴水&なんかの像とか…

Photo_15

ルフィがレイリーとジンベエと共に現われて16回鳴らしたといわれる鐘とか…

Photo_16

そんなものを眺めつつみなとみらい21地区方面へ。

Photo_17

大桟橋…海が荒れています。。。

Photo_18

赤レンガ倉庫で若干買い物をして、ライブ会場へ。

到着したら既に開場時間を過ぎていたが、今回は全席指定なので全然問題無し!!

一番端だったけど、前から5番目だったので非常に観やすい良い席でございました。

ライブも最高に盛り上がって良かったです!!

ライブについてはまた後日アップ…と言いたいとこだけど、なんかまた書かないような気がする。。。

まぁ、兎に角、台風だとか、帰りのバスの時間とか、いろいろなリスクを背負っていましたが…

(バスに間に合わなかった場合、或いは、アクアラインが通行止めになった場合はネットカフェ難民をして翌朝一番のバスで千葉まで戻るように考えてました)

「行って良かった!!」と自信を持って断言することができる素晴らしいライブでした!!

また是非、THE DREAMERSとのライブやってくださいね!杉さん!!

Photo_19

夜の横浜(ブレちゃってますが…)

これでも節電してるらしいけど、かなり明るいっす。

まだまだ節電するところは沢山あるようだ。

|

« 忙しいけど3連休してました☆ | トップページ | 杉真理 & The Dreamers 懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おいらがひとりできた丘は♪:

« 忙しいけど3連休してました☆ | トップページ | 杉真理 & The Dreamers 懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲! »